阿曽原温泉小屋

k

未整備です。

2021-07-20

写真

丸太桟道が破壊され手すり番線が切れています。

前ページの続きですが、昨日現在で阿曽原~折尾谷下流までは未整備箇所が多く残されています。

施工業者さんも6人程度で作業に当たっていましたが、連日の酷暑の中で効率よく作業が進むのか???

写真の丸太桟道を修復するには、折れてしまった丸太を担いで現場まで運ばねばならないし、千切れた手すり番線にしても相当な太さの「鉄」ですから長い距離を施工するには重量が・・。

昨日昼の時点で、24日にテントで行きたいと自宅に問い合わせていた方がおられるようですが、今の状況では水平道を安全に通行できるかと聞かれれば慎重な判断を御願いしますとしか答えられません。

整備状況は、ネット環境がうまく行けばこのページで告知出来ますが、しばらく保証できませんので「室堂山岳警備隊」「仙人池ヒュッテ」「池の平小屋」等に整備情報は伝えておりますので阿曽原まで来てから知らなかったとならない様にお願いいたします。

今日は、志合谷~欅平を見てくる予定ですが、標高の低い水平歩道は暑くて暑くて・・夏場に水平歩道を利用する計画の方は「暑い!」ってことを頭の中に叩き込んで来てください。(おかげで、欅平駅売店のアイスクリームが有難いのです)

アーカイブ

最近の記事