阿曽原温泉小屋

k

出来ることやってゆかねば。

2021-05-20

写真

今朝は風も無く、山並みが黒くなりました。

バタバタしていて、小屋建ての準備と並行して今週末には「西会津」の山の中へ作業の下見に来てくれないかとの依頼が入っているし、週明けからは黒薙線での作業がしばらく入るし、昨日は他の新たな作業依頼の打合せしてました。(他にも本来の、登山道整備・草刈り・会合やら・・・)

食べてゆかなければならないので、コロナ禍で収入が絶たれてしまい「困った」と手をこまねいている訳にはゆきません!

去年から「塗装作業」「巡視路整備」等、新たな仕事を依頼される様になって助かっていますが、どれもこれもレスキューと山小屋経営のノウハウ?豆知識?を応用しての「異業種参入?」みたいな感じで仕事に当たっています。

全く営業活動していないのに、いろんな方面から依頼が来るのも「チーム」でこなしてきた仕事を周りが知って信頼を得られて来たから??って考えると、一緒に汗流してくれる仲間達に感謝です。(って言うか、これからも一緒に食べて飲んで笑ってゆける「チーム」目指して)

阿曽原温泉の様な営業期間が短く規模の小さい山小屋は、災害等アクシデントが有るとたちまち干上がってしまいます。(元々、計画性がなく「キリギリス?」が少し入っているのですが・・・)

山小屋経営って「みんなの山」を預かる仕事だと考えています。

キレイごと言う訳ではありませんが「みんなの山」で必要以上に利益を上げることは???と思うのです。

身に降りかかる不幸を嘆いていてもシャーないから・・・私達は山で、無理せず!出来ることやって!汗かいて!前向いてゆきます!!皆さんも、それぞれのポジションで前向いて行ってください!!

アーカイブ

最近の記事