阿曽原温泉小屋

k

これも何かの縁?

2021-03-06

写真

チラ読みですが、行動力ありそうな著者です。

昨日は、車のドライブレコーダーを保険屋さん推奨のものに取り換えるために整備工場に持ち込んで、待ち時間に行きつけの床屋まで歩いて行って帰って来れば・・・って目論んでいたのですが・・・。

もう少し時間が掛かりそうなので、床屋の帰りに廻り道して本屋に寄ったら見付けて、昨年頑張った「欅平ビジターセンター」の塗装作業で、応援に来てもらっていた多賀谷ガイドも少し関係しているらしく、劒岳を登ってから阿曽原に来られる登山者との話の種にもなるかも?って買ってきました。(先日「剣岳 点の記」のこと書いて直ぐに見付けるって?)

「何かの縁」って訳ではありませんが、今まで「たまたま偶然が重なってって」ってことありませんでしたか?

もしかしたらチャンスだったかもしれないのに、一歩踏み出さなかったばかりに・・・ってことがない様にって、「縁」「タイミング」みたいなものを大切に!って常々考えて日々を過ごしております。(のせられて「特殊詐欺被害」に遭わない様に眼力を磨かねば!)

竹内まりや 「縁の糸」 ほんわか聴けて良い曲です。

※参考

昨夜「FM鎌倉」の番組で、阿曽原噺がオンエアーされたそうですが(私は聞きそびれました)、ラジオ局に問い合わせが多々入ったらしく・・・岐阜に住んでいるはず?のスタッフからも連絡が入りました。 与太噺と聞いていたのですが、小屋主が知らないところでの話しでも「阿曽原」ワードで喜んでもらえているのなら・・・「ヤッパリ頑張らないとなー」って思ってしまいます。

アーカイブ

最近の記事