阿曽原温泉小屋

k

未だ、な~んにも決まっていません!

2021-01-04

写真

角煮の鍋が冷めたら脂が、これでも炒飯作るのに掬って使った後なのですが・・。

例年であれば、正月明けから小屋の宿泊予約がポツポツと入って来るのですが・・・。

今シーズンの「営業形態」「収容人員」「宿泊料金」等々が未だ決まっておりません。

昨シーズンは、各々の小屋が出来る対応をして来ましたが利用される登山者の方々にも戸惑いと御迷惑をかけたとおもいます。

特に縦走を計画されている方については、行く小屋行く小屋でバラバラの対応で混乱された方もおられたかもしれません。

山小屋にしても、経営スタイルが今までと大きく違ってきてしまい、加えてヘリコプターでの物輸問題も絡んで経営そのものが成り立たなくなる山小屋も出て来てしまいそうで・・・。

そこで取り合えず今後の方針等を、登山道が繋がっている北アルプスの山小屋で作る「北アルプス山小屋協会」で1月・2月に何度か集まって問題点や対応を協議する予定でしたが、ここに来ての感染拡大で先行きが見通せなくなってしまい・・・。(こんなややこしい時に限って、黒部に持ち回りの幹事が廻って来てます)

それなりの対応が出来る?大きな規模の山小屋は、予約を受けておられるとは思いますが、「阿曽原温泉小屋」については今シーズンの事については未だ決めかねております。

ツアー・個人とも予約を入れたいと言われましも、ある程度方針が決まってからでないと受けられません!

特にツアーについては、小屋の収容可能人員が決まらず宿泊料金も決めかねている現時点では受け様がありませんことを御理解願います。(受け入れられたとしても、平日で10名余りまでとなるかと)

アーカイブ

最近の記事