阿曽原温泉小屋

k

あけまして、おめでとうございます!

2021-01-02

写真

二日目は、更にホタホタ・ギラギラ・テカテカ・・・。(「何喰ってんの!」って言わないで)

届いた年賀状を読んでいると、「去年は大変な年・・・」みたいな文字が目立ちました。

いろんな意味で大変は大変でしたが、塗装作業や鉄塔巡視路整備等の新しい仕事をすることが出来たし、キャンプ場管理だけの阿曽原生活してみると「前年に事故が多発したけど、テントを担いででも歩きたい」って「下の廊下」への思い入れのある方々が大勢おられるのが改めて解ったことが大きな収穫でした。(YouTubeへの投稿も目立ったような?)

この先どうなってゆくのか?先の見えないコロナ渦ですが、今までも洪水・岩盤崩落・困難な救助現場等々・・・その都度、仲間と乗り越えて来ました、腐らず凹まず「今、出来る事」を冷静に見極めて前向きにです!

そしてこんな時こそ、何時もよりチョットだけ周りに気を配りながら苦労を分け合いながらゆけたら・・・後からきっと笑顔で懐かしむことが出来るかな~などと考えています。

※男祭り???

年末の「馬場島」へ、慰問がてら材料を持っていって作ってきました。(バラ肉5キロ弱・大根3本・ゆで卵20個)

去年は、浮いてくる大量の「脂」を掬って除けたのですが・・・今年は「モッタイナイ!」って声が有ったので、一旦掬って豚肉と大根を煮詰めてから「脂」を鍋に戻して仕上げました。

勿論ホタホタ角煮は美味かったのですが、大鍋に2センチ以上は浮いている透き通った「脂」掬ってホットプレートに入れて大量のネギ・ニンジン・ウインナー・卵等々を炒めて、硬めに炊いた炊き立て御飯3合×2回(6合)で「パエリア?キムチ炒飯?」風にスパイスを変えて!

ギラギラディナーを酒で流し込みながら、口の周りをテカテカにしながら!男達だけの夜は更けていったのでした。

アーカイブ

最近の記事