阿曽原温泉小屋

k

予約方法についての確認!

2023-07-28

写真

露天風呂へ向かう看板も、クリア塗料で化粧しました。

7月25日のページで「裏劔方面からの予約は40日縛りから除外」と告知しました。

早速、紅葉シーズンの裏劔方面からの予約電話が入って来ております。

言葉足らずで申し訳なかったし、こんなこと書きたくないのですが

1.前日宿泊が「仙人池ヒュッテ」「池の平小屋」「真砂沢ロッヂ」の予約確認が取れた方を対象とさせていただきます。

2.コース変更して予約日に「下の廊下」「水平歩道」から直接「阿曽原温泉」に向かうコース変更についても40日縛りの対象として、予約は一旦キャンセルさせていただき再度時間指定して予約を受け付けることとさせていただきます。(普段から裏劔方面の小屋とは密に連絡を取り合っており、向かう登山者情報は共有してます)

3.逆コースで、裏劔へ登り返しの「黒部ダム~下の廊下入山」「欅平~水平歩道入山」各予約については40日縛りとさせていただきます。(元々、逆コース利用の方は極めて少ないのですが)

4.同一グループ・同一人が、二回以上予約を入れるのはお断りします。 実際去年起こったのですが、予約の方が届かず電話してみたら「先週行ったので・・・」って当たり前の様に言われて(怒)、他の山小屋でも「予約者氏名を違わせて」別の日に同一グループが予約を入れられていて片方がキャンセルされてしまったとの話が伝わって来ております。(結構増えているらしいです)

以上4点の追加、利用者の方々の公平性と関連する山小屋の不利益等々考え併せての対応ですので、面倒臭いと思われるかもしれませんが・・ご理解の程よろしくお願いいたします。

アーカイブ

最近の記事