阿曽原温泉小屋

k

ヒョンナことから?

2023-05-08

写真

富山で呑んで泊まった翌朝は牛丼屋が多いのです。

「ヒョンナこと」から知り合った阿曽原の応援団的な男性が(通称ガンダムさん)、一人で雄山登山の予定で富山に来ていたのですが、六日は悪天予報と能登半島の地震で登山を諦めているとのことだったので、私も下山日だし富山市内で一杯飲もうかという話になりました。

急な話だし何処に行こうかと・・・「ヒョンナこと」から知り合いになったママが経営する隠れ家的?な「蛭子房」に予約が取れたので呑みに行きました。

手作り料理が美味しくて今回は自分で釣り上げた魚を刺身に、日本酒に詳しいし洋酒もソコソコ置いてあって登山もこなすママなのですが、小さな店で常連さんも多いので入れない日も有るのです。(予約は公式Twitterとインスタグラムのダイレクトメッセージからとのこと、ランチもヤッテルらしい)

ちなみに蛭子房のママは、私が「ヒョンナこと」から知り合いになった東京赤坂のBARのマスターとも知り合いで・・・。

ゲストのガンダムさんとは、東京での「東京阿曽原会?」的な大勢の飲み会では一緒したことはありますが、二人だけで呑みに出るのはもちろん初めてです。

「ヒョンナ知り合い同志?」蛭子房のママさんとも仲良くなってくれて、蛭子房を出てから何時もの流れで「ジェリコの戦い」へ・・バーボン頼んで持参した ボニー・ジェームス のCDをマスター自慢のオーディオで鳴らしてもらいます。(オーディオ雑誌が店に機器の取材に来ています)

蛭子房のママに「早く片付けば顔を出せば」って言っておいたら、しばらくしたら顔を出してくれて三人で良い時間を過ごして来ました。

そう言えば話の中で、「ヒョンナこと?」不思議な廻り合わせ?に載せられて今の自分がある!みたいな話をしていた様な???

「ヒョンナこと」って実はそこら中に転がっていて、少し勇気を出して一声かけることで素敵な出会いというか?良い関係というか?いい仲間?に繋がってゆくのではないかと???もちろん誰とでもということではありませんが・・・今回も旨い酒でした!

呑んで泊まった翌朝は、帰り道にいつものように牛丼屋でシジミ汁をお供に朝食なのです。

アーカイブ

最近の記事