阿曽原温泉小屋

k

面と向かって!(タッチパネルには気を付けましょう)

2023-03-24

写真

旅行支援のポイントで美味しいモノを

旅行支援ポイントをもらえたので、長野県内で消費せねばならず・・仕方ないので松本駅前を小雨の中ほろ酔い加減で・・・フラフラ~トロトロ歩いて「山賊焼き」の看板に釣られて適当に串焼き屋さんに入りました。

早速「山賊焼き」「串焼き」「モロキュウ」「ハイボール」を取りあえず注文しましたが「馬刺し盛り」が美味そうだったので追加注文。

煙と脂が染みついた?庶民的な飲み屋さんだったのですが「馬刺し」が安くて美味しくて!

富山に住んでいると、魚が美味しいので提供する店も少なく値段もソコソコするので口にすることも少ないのですが、「たてがみ」は感動モノで面と向かった会話も盛り上がり楽しい夜を過ごしたのでした。

が、回転ずし・牛丼屋などでも当たり前になって来た「タッチパネルの罠」にはまってしまい・・・。

東京からワザワザ会場に来てくれていた知人が呑兵衛で、タッチパネルの前に座らせたばっかりに次々とハイボールを注文してしまい、各自目の前に満タンのジョッキ二つ並べながら飲む羽目に・・楽しかった対価の請求は、当然ですが旅行支援ポイントなんぞでは全く足りない呑み代に。(お楽しみ代をケチってはいけません!)

早目に解散して22時過ぎにはベッドに入ったのですが、喉の渇きで起きたら安ウイスキー特有の頭痛がして、シャワーをガンガン浴びてスッキリさせてから富山に向かいました。

(安ウイスキーには、いままで何度も痛い目に遭わされて来たのですが・・反省しても反省しても足らないみたいです)

朝食は食べる気にならず、糸魚川まで来たところで早朝6時から開店している前々ページで紹介したラーメン屋に入って「ネギ味噌ラーメン+味玉+ライス」を食べたらお腹いっぱいに、前日からの食べ過ぎ呑み過ぎが祟り昨夜は晩酌も食事も控えて寝てしまうことになりました。

アーカイブ

最近の記事