阿曽原温泉小屋

k

面と向かってこそ??

2023-03-17

写真

昨日、ささやかな幸せが配達されました。(これで十分なのです)

先日から何度か「リモート会議」なるモノに参加しました。

パソコンの画面に向かっての会話は、いつ喋っていいのか??相手の反応が分からんし~~っ・・私の声が大きく乱暴な富山弁でドン引きされているのではないか?、こちらも話す内容をまとめておければよいのですが画面相手に話していると違った方向に向かっている様な・・・、なーんかシックリ来ない?伝わっているの???って思うのはアナログ人間だから??

ちなみに23日の松本市内でのシンポジュウムも、リアルに会場に来てくれる方が少なくて・・リモート参加の方が多いってことでした。(松本近郊で時間が取れる方がおられれば、是非とも会場にお越しいただければありがたいです)

※幸せの元?

先日、仲間内のチョットした集まりで魚津駅前の「ぜんろく」さんで、しこたま飲んで来ました。

久し振りの顔もありワイワイ楽しい時間を過ごして来たのですが、やっぱり面と向かって酒を酌み交わすって大切だわ!なんてことを・・・。

コロナ禍で「リモート飲み会」ってのが流行っていたそうですが、アナログ人間としては???と思ってしまうのです。

ちなみに魚津で呑んでから黒部で途中下車して馴染みのバーで引っ掛けてから終電車で帰って、私の他は塾帰りの学生の二人しか下車しない ローカル駅から、月夜の晩を一人田舎道を歩いて帰宅しました。

なんだか「いい時間だな~」なんて・・一人ブラブラ歩きながら、ささやかな幸せに浸れたのでした。

アーカイブ

最近の記事