阿曽原温泉小屋

k

幸せ者かも?

2023-01-07

写真

正月なので、上部に雄山神社社務所を

昨日は黒部市賀詞交歓会に出席してきました。(これでも一昔前から見れば短くなったのですが・・・次々ありがたい賀詞が続いて乾杯の頃にはビールの泡立ちが良くなってしまいます?)

挨拶の中で、今年は「宇奈月温泉開湯百周年」 来年は「黒部キャニオンルート開放」 というワードが話題に上っていました。

そういえば、年末年始の富山のローカルテレビで「黒部ダム」「黒部峡谷」に関係する番組が何本も流されていて・・・こんなに沢山の番組が作られていたのだと感心させられました。

ちなみに「黒部源流紀行」は年末にBSで再々放送されていたのですが、まだ6日後なのに富山の地上波で再々々放送されて、昨日は年始の挨拶よりも番組内での激怒シーン?の話を沢山の方からされてしまいました。

裏返して考えれば、番組制作側からすれば魅力のある場所だから黒部を題材にした番組を作って多くの人に見てもらいたい場所!なんだろうと。

番組スタッフに「毎年同じ様な企画で撮影に他からも来ているけれど飽きられないの?」って質問したら「新聞のテレビ欄に黒部の文字が有れば、ある程度見てくれる方が見込めるのです」って答えが返って来て妙に納得させられたことがありました。

そんな「黒部のド真ん中?」で仕事をしていれば、その険しさゆえの苦労もあるけれども訪れる方々から我々スタッフに対して沢山の「ありがとう」を頂けます・・うまく言えませんが「ありがとう」いっぱい言われて、いっぱい胸の奥をくすぐられる仕事?させてもらっているんだわな~なんてことを考えると「幸せ者」なのかも???

ということで、賀詞交歓会を終えた後にダッシュで「吉今日」に繰り出して「マダラの白子の昆布焼き」で一杯飲んで「シ・ア・ワ・セ」に浸ってまいりました。

アーカイブ

最近の記事