阿曽原温泉小屋

k

登山道状況!(冷え込んでるということは!)

2022-10-28

黒部ダム管理事務所からの情報です!

今朝は冷え込んで「黒部ダム直下の橋」が朝方凍結はしていたそうです。(阿曽原で霜が降りたので心配していたのですが)

天気予報では、今夜から明日の朝までは「雨」の予報ですので凍結することはないかもしれませんが・・・頭の隅に入れといてください。

※歩きたいとの思いだけでは・・・。

昨日も今日も、暗くなっても阿曽原に届かない方がおられます。

体力不足!に尽きます。

幸い事故とはなっておりませんが、追い越してきた方々が心配しておられますので「自分の体力に見合った計画!」をお願いいたします。

※こんな予約は止めてもらわないと!

今シーズンは、あと数日で営業が終わるのですが・・・書いておかないと忘れるので。

自分達のグループの予約人数を減らして、その分をSNSで知り合った他人に減員分を融通し合って来られたお客さんが来られました。

何が悪い?って思われるかもしれませんが、我々管理者の知らないところで予約の融通行為を行われると

〇代表者の氏名が変わる・直接会ったことの無い方同士なので混乱が生じる。

〇真面目に追加予約を待っておられる方!キャンセル待ちで空き待っておられる方!からすればズルいと考えられるのではないか?

〇転売ヤー!ダフ屋行為!に繋がりかねないのでは?

などなど、小屋の予約が取り辛いのは申し訳なく思うのですが、自分達だけ都合の良い利用のされ方をすると混乱と不公平の元になりますので、今後一切このような行為は止めていただきます。

※もう一つ!

御予約を早くに別の日に入れておられて自分の都合の良い日に来られて、もう一方をキャンセルされたお客さんがおられました。

このような予約の入れ方も不公平となりますので御容赦願います!(他の小屋では、同一グループなのに別の名前で予約を入れておられることも発覚しております)

どちらも予約が取れ辛い阿曽原小屋が悪いのですが、小屋を拡げることも出来ませんし、どのお客様にも公平に利用して頂く為にも御理解願います。

アーカイブ

最近の記事