阿曽原温泉小屋

k

泣かせてしまいました?

2022-10-27

写真

今朝も寒い!

昨日、黒部ダム方向から届いた登山者から「海賊のコスプレした男性が向かっているけど・・遅くなりそう」って話して下さる方がポツポツおられました。

そんな恰好で山を歩くモノが世の中に沢山いるはずはなく、数年前に十字峡でビバークして昼前に阿曽原に届いて当時のバイト女子からドン引きされていた男性ではなかろうか???

夕食後のDVDを上映している19時半前に缶ビールを買いに受付に顔を出した男性は、案の定で・・受け狙い???本人が喜びそうなので一々書きませんが、コスプレしてメイクして・・・。

ビールを買って玄関先にいたその男性を呼び戻して「テント張るの?小屋泊?とにかく受付してよ!」って声を掛けたのですが・・・言葉遣いもそれ系???で答える海賊擬きで

「あんた数年前にもその格好で来て、歩くのが遅くてビバークしていたやろ? チャラチャラした格好で歩くのは勝手だけど、もっと早く届くようにすればどうなんよ!」

「先に届いていた登山者が心配していたんやぞ!危ないコースで事故でも起こせば、周りにもっと迷惑かけることになるのが分かる?他人に心配かけるな!!!

と強く話したのですが・・・。

彼の返答は「すまぬ!」と何かを意識したセリフ???

バチッ!私の頭の中のネジが吹き飛びました。

「すまぬ!とは何なんよ?反省しとらんがか?すまぬじゃなくて、すみませんじゃろうがーっ!!!」

食堂でDVDを見ていた宿泊客が、怒鳴り声に驚いてチラチラ見ているのが分かりました。

「すみません」と反省の言葉を口にしたコスプレ男を解放した後には、何時ものように普通にDVDの解説して差し上げて寝床について頂きました。

今朝の朝食前に宿泊の高齢男性から

「昨夜のDVDと間近で怒鳴っている御主人を見たら、昨日歩いた険しい登山道と重なって感動してしまい昨夜寝る前にトイレに入って一人で涙を拭ってました」

って「海賊」を叱りつけて泣かさずに、お客さんを泣かせてしまっていたとは・・・。

BSテレビ東京の映像で私が怒鳴っている姿を見て、「遅れると叱られる」って思っている方々が若干ですがおられるみたいです。

闇雲に叱っている訳ではありませんから、御心配なく!

※硬貨が溢れました!

驚異の反応の良さで、お陰様で500円硬貨・100円硬貨ともたくさん集まりましたので配慮していただなくともよろしいですから。

御協力ありがとうございました。

アーカイブ

最近の記事