阿曽原温泉小屋

k

草刈り三昧!

2022-07-27

写真

水場もトイレも、サンダルでOKです。

水平歩道の残雪のおかげで、いまだに登山者が一人も来ていない阿曽原ですがやれる事やっておかないと。

一昨日で今シーズン二回目の風呂までの草刈りを終わらせたので、キャンプ場の草刈りに着手!

夏場は登山者が少ないので、それほど広げる必要もないのですが・・・緊急時のヘリポートにも使われることも有るし、気持ちよく泊ってもらうためには・・・なにより山の向こうで汗にまみれて草刈り機を振り回しているであろう大仏が、阿曽原に帰って来て「帰っても草刈りかい!」ってガッカリさせないためにも頑張っておかねばなりません。

「メッシュの草除けマスク」「草除けサロペット」「長靴」「ゴム手袋」と完全防備で作業しないと弾き飛ばされて来る草片・小石まみれになってしまいます。

炎天下では大汗必至のいで立ちで・・せめて頭だけはと「麦わら帽子」を被っていますが、帽子のツバの付け根を見たら脂汗が沁み込んで色が変わってしまってました。

昼前から雨が降り出したので、あと半日かかりそうですが明日も雨が降るかも・・・道が通行できないし、後立山の山小屋ではコロナ感染者が出て休業中って話が伝わって来るし・・・お客さんもそんなに来ないだろうからヤワヤワやります。

アーカイブ

最近の記事