阿曽原温泉小屋

k

キャンプ場利用者の方に!

2021-09-30

写真

実は「高熱隧道」の入り口なのです。

キャンプ場利用者の方へ!(夜間の騒音について)

報道で御存知の方もおられると思いますが、阿曽原キャンプ場脇の立ち入り禁止看板のあるアルミ扉の奥に走っている関西電力黒部専用鉄道(関電黒部ルート)にあっては、一般開放を2024年6月の運行開始を目指して安全対策工事を行っています。

日中は鉄道が運行されているため工事をすることが出来ず、夜間に岩盤掘削等を行っています。

阿曽原付近の工事が開始されたので、10月末頃まで夜間にアルミ扉のトンネル奥から工事の騒音が漏れてきますことを御了承ください。

※ちなみに巷では・・・。

いまだに関電黒部ルートが一般開放されれば、阿曽原や仙人谷ダムで途中下車できて「簡単に阿曽原の風呂に入れるのでは?」との妄想を抱いておられる方がいるみたいですが・・・途中下車など全く無理な話ですから!

山歩きをしている登山者でも急な下り道に難儀しているのに、観光客気分で来られると想像するだけで・・。

こんなこと言っているから、富山県が阿曽原キャンプ場に携帯電話のアンテナを立てようかと、昨年調査に来ていたのですが??説明が無いので詳しく分からないのですが?業者さんから小耳に挟んだ情報では話が流れちゃった(一旦停止?)みたいで、それを当て込んでいたこちらが悪いのですが、今年の登山情報の更新には苦労させられているのです。

※キャンプ場は予約制ではありません!

先にも説明しましたが、諸般の理由 から阿曽原キャンプ場は予約制を採用しておりません!

来た人順に場所を取ってもらってテントを張っていただきますが、週末は大混雑が予想されますので早目の到着を目指してください。(特に大型テントの方は!)

アーカイブ

最近の記事