阿曽原温泉小屋

k

お祭りです!

2021-06-08

写真

冷蔵庫に食品が入りません。

小屋開けに使用できる冷蔵庫は小さいのですが、今回は生酒系が多く集まってしまい・・・食材を冷蔵庫に納め切れず発泡スチロールに入れて冷凍で上げて来た物を保冷材に使って保冷庫代わりに。

冷蔵庫内のスペースを広げるために仕方なく、初日に一升瓶3本空にして「ザ グレンリベット 12年」を半分とワインが2本だったか?(ビールは、仕事終わり・入浴・宴前には当たり前に)

宴で食べるだけ食べているはずなのに、〆にはラー油・一味たっぷりのスパイシーな「日〇焼きそば」10袋作って。

頑張って飲んだのに、翌日の冷蔵庫にはビールが次々と追加され冷凍庫にはスコッチ用の氷が大量に作られて・・・。

二日目は激辛カレーをツマミに、残されていたK分隊長の差し入れ「勝駒」を水代わりに流し込む罰当たりな飲み方でアッと言う間に空にして「ボウモアNo1」を開けて「ザ グレンリベット 12年」も飲み始め・・・当たり前の様に3ℓ箱ワインが開封されて・・・。

翌晩の〆は、合計14袋の「日〇焼きそば」作って食べてたそうです。(私は二晩とも、シンデレラまでの飲み会に付き合いきれず沈没してました)

毎回の事ですが、賄い担当の「ゴマちゃん」の本領発揮! 遣り繰りしながら、メンバーの顔触れを見ながら三度三度の食事(ツマミ?)を作ってくれて大助かりでした。

いっぱい仕事して!いっぱい飲んで!いっぱい笑って! 阿曽原フェスティバル?な夜が続きました。(大仏に言わせると「仕事している時間より、飲んでいる時間の方が長いのでは?」って・・・タフな男達なのです)

アーカイブ

最近の記事