阿曽原温泉小屋

k

今年も、助っ人に。(明後日も)

2021-02-12

写真

富山ブラック!(当然ながら、すりおろしニンニクは必須です)

休日だった昨日は、富山市山田の「牛岳温泉スキー場」 のレストハウス「サンシャイン」へ助っ人に行って来ました。

天気が良く予想以上に賑わって、ソーシャルディスタンスと言いながらも・・・ランチタイムの11時頃から13時半までは忙しかったです。

去年は小屋が営業休止だったので、久しぶりの「フライパン調理」「盛り付け」「人間食洗器」「フライヤー番」で、身体はヘトヘト!に 髪の毛はフライヤーの油煙でベトベト?になって頑張りました。

最近、宿題の文書作成・訂正・調整に追われてましたが・・・全てを忘れて?厨房内で作業に没頭出来た時間は新鮮でした。

明後日、日曜日にも手伝いに来てくれと頼まれたのでシャー無いから「サンシャイン」に行く予定です。(自宅から片道70キロありますが)

たまたま山の大先輩が、牛岳登山に来ておられて帰りに顔を見せに寄って行ってくれたりと、正直言うと手伝いは疲れましたが充実した1日でした。(牛岳登山には40名余りが来ていたそうです)

※富山ブラックラーメン

先日、ランチで久しぶりに食べてきました。酔っ払わずに食べたのも久しぶりで、黒いスープと大量のブラックペッパーは同じでしたが、なんか優しい味になっていた様な???

いつになったら、酔っ払ってからの〆のラーメン食べれるんでしょうか???(最近、こんなことバッカリ書いている様な)

アーカイブ

最近の記事