阿曽原温泉小屋

k

初めての方が、ほとんどでした。

2020-10-15

写真

ド定番「〇清焼きそば!」

昨日は、14人黒部ダムから歩いて来られました。(欅平からは0人)

ほとんどの方が、初めての「下の廊下」歩きだったようです。

皆さん無事に届かれて何より!今朝は、小雨の中での出発になりますが事故無く歩かれますように。

※という事で、昨夜も目出度く夕食にありつくことに!

昨日は、焼き鳥食べたさに焼きそびれていた「ホッケ」を焼いて、「ホルモン」と野菜を炒めて食べたけど少し物足りないという事で・・・。

「日〇焼きそば」を1パック(5個)を、Ko分隊長・ドナドナと三人で食べることになりました。

小屋開け・小屋閉めや警備隊の夜食では「ド定番!」、人数の3倍は当たり前に作られています。たかがインスタント焼きそばなのですが、粉末ソースに常習性の何かが入っているのでは???と思う位よく食べてしまうのです。

小屋開け・閉めでは、毎回〆で酔っ払ってから作るので、2倍量×2回戦作るは・薬味や香辛料を大量にぶち込んで作るはで・・・翌朝みんな胃がもたれてしまうのです。

ドナドナ姉さんはビビっていましたが、Ko分隊長が警備隊流の作り方を披露して?紅ショウガ・青ノリを入れてのシンプルな出来上がりは箸が進んで目出度くお腹いっぱいに成って布団に潜ることが出来たのでした。(私が一番食べる量が少なかったかも???子牛は順調に成長しております!)

アーカイブ

最近の記事