阿曽原温泉小屋

k

昨夜の阿曽原飯?

2020-10-11

写真

三人では、食べ切れないと思ったのですが・・・。

昨年、阿曽原にも秋葉原の山小屋サミットにも来てくれていた、単独の男性が昨日テントに来て「今日の阿曽原飯はなんですか?」って。

という事でご期待に応えて、昨日は警備隊の応援隊員として入善警察署からK隊員が地元のショッピングセンターの魚屋さんで刺身の盛り合わせを買ってきて差し入れてくれました。

あまりの多さに、I隊員K隊員と私の三人で食べ切れるのか???って思っていましたが、飲みながら食べ始めてみると箸が止まらず・・・I隊員は飲まずに「海鮮丼」にして食べ始めたら見る見る千切りダイコンだけに。

このショッピングセンターのテナント「いずみ鮮魚店」は、地元で揚がった魚が中心で美味しく御手頃価格なので私もお世話になっていています。(先日ここで買い物をしていたら、入善警察署長とバッタリ! 彼とは警察同期で、飲み会では最後まで一緒にいることが多い仲なのです)

東京出身のK隊員ですが、魚屋さんとは仲良しらしく地元に溶け込んでいるな~ってのが分かると、なぜか安心してしまうのは・・・私が年を取った証拠なのか???

登山道については、問題なく通行出来ております!

小屋前のブルーシートのターフは、小屋のスタッフが使用しますのでキャンプ場利用者が「ご飯を作るのに使いたい」と申し出られても・・・ご容赦を!

アーカイブ

最近の記事