阿曽原温泉小屋

k

当たり前のことですが・・・。

2020-04-06

写真

春の定番、ホタルイカはボイルして。(来年食べに来て!)

先に、毎年5月中旬に東京で開催される「山小屋サミット」が中止になった報告はしてありましたが、相談員となっている「山松会」会員の総会には東京に集まる予定でいたのですが・・・。(山松会: 元々「上野松坂屋」のイベントに参加していた会員の会の名称で、現会長は薬師岳の太郎平小屋の五十嶋さんです)

この御時世、地方からの御上りさんが集まって飲み会してから、それぞれの地方に散らばるなんて・・・そんな非常識は許されるはずもなく、予約してあった安宿と併せて総会前日に別途計画していた個人的な飲み会も、当たり前のことですが先日キャンセルしました。

平成8年、当時の「松坂屋夏山相談会」から参加し始めて、東日本大震災の年以外は毎年イベントに参加して来ました。

毎年参加してきたおかげで、気楽に声を掛けてくれるお馴染みさんも増えて来てくれたし、なによりも全国各山域の関係者と情報交換と親交を深めることが出来る貴重な場なのでした。

※ホタルイカ!

最近また獲れているのか、スパーで富山産のモノがたくさん並んでいました。

人に聞いた話では、今月末位から身が大きくなってくるとワタがクドクなって来て美味しくないという人もいます。

今が食べ時のはずなのですが、飲みに出て行けず・・・。 

頑張れ飲み屋さん! 頑張れ飲みに行けない自分???(みんな大変だけど、自分の出来る当たり前のことしてゆきましょう) 

そして、国難に立ち向かって頑張っておられる医療現場・関係機関の方々、本当にお疲れ様です!

アーカイブ

最近の記事