阿曽原温泉小屋

k

登山道情報!(下の廊下上半)

2019-08-24

写真

新越沢出合の残雪(数日前の雨で沢の水が多いです)

新越付近の残雪は、例年に比べてかなり少ないです。(他の場所も、少ないのではないかと予想されます)

「下の廊下」上半のヘリコプターの荷揚げは、お伝えしている通り9月3日の予定です。

下半の予定については、まだ情報は入っておりませんが「半月沢」の登山道の手摺番線の破損・土砂の堆積がかなりあって一般登山者には歩行困難となっております。バリエーションルート状態!

「何時頃から通行可能になるか」との問い合わせ電話が入っておりますが、15日前後の連休の通行は無理との判断をしております!

いくら残雪が少なくても、手すり番線の欠損・丸太桟道の欠落等、壊されているものは多いはずです、天気が悪ければ作業にも向えませんので逆算しての予想です。(残雪が少ないからと、早く通行可能になる訳ではありませんから!)

写真の登山道上に冬期間に堆積した落石・土砂が見えますが、岩盤上の堆積なので不安定ですし手摺り番線が欠損している場所でバランスを崩してしまえば、転落を止める事は出来ない事を忘れてはなりません黒部に怪我無しですから!

補修工事の進捗状況は、このページで随時お伝え致しますので小屋への問い合わせは控えて頂けるとありがたいです。

アーカイブ

最近の記事