阿曽原温泉小屋

今、出来る事!(大そうな事ではないけど)

2019-08-18

写真

かなりフカフカに。(シーツのファスナーが壊れているのが有りますが、御愛嬌で・・・)

そろそろ、風呂場までの草を刈ってやらなければと思いつつも、あまりの暑さに気持ちが萎えてしまいます。

でも日中やる事が無いので、電話番しながら布団を順繰りに乾かしてみたりHPを更新してみたり。(秋の予約電話が結構入っています)

宿泊者が一桁ばかりなので、使われている訳では無いのですが布団が膨らんでくれるのを見ると嬉しくなって。窓の外にも干しますが、風通しがよく屋根がトタンの小屋なので部屋の壁に掛けておいても良く乾いてくれます。

暑い夏ですが、最近朝方はかなり涼しくなって掛布団にコッポリ潜らねばならない事も。(今朝も、ロシアのお客さんが涼しくて喜んでました)

先日泊まって頂いた女性に、「布団が気持ちよかった~」って出発する時に笑顔で言ってもらえて。

「○○も煽てりゃ木に登る」って、ありがとうの笑顔に弱くて・・・煽て過ぎないで下さいね!

秋の混雑時には、忙しいし寒くなるしで出来ない対応なのですが「人が少ない時期に、わざわざ来てくれるんだから」やっておこうかなって。

今も小雨が降っていて徐々に涼しくなりそうだし、甲子園も終わっるし、次は草刈り頑張らねば!

アーカイブ

最近の記事