阿曽原温泉小屋

k

登山道情報!(お願いが一つ)

2019-07-25

写真

今朝の朝焼け。(晴天予報ですが、今はスッキリしない曇天です。朝焼けは不安定な証拠?)

水平歩道は、業者さんが入って草刈り・手すり番線の補修をしていてくれたそうで支障なく歩いて来れたとのことでした。

仙人池方面は、一昨日警備隊の訓練隊が歩いてくれて、

1.仙人池ヒュッテ水場から下部は雪渓が沢山残っていて夏道の取付きを見落とさない様に!

2.仙人温泉源泉直下の架橋点は河原を飛び石で渡る!

との連絡が入りましたが、夏場の雪渓は日々変化しますので仙人池ヒュッテか阿曽原に立ち寄って最新の情報を仕入れて下さい。

昨日の昼過ぎに「今日泊めて下さい」との電話が。今どこに居るのか聞いたら「トンネルの所」とのこと、志合谷?らしいので来てもらう事に。

夕食を提供するのに天ぷらを揚げていたら、電話が鳴って・・・指先が溶いた天ぷら粉でベトベトなので直ぐにも出れず、指先を洗って電話に出たのは良いが1人分の天ぷらなので直ぐに揚るので離れられず。(大葉・エノキダケ等、たまたま火の通りの早いものを)

この時期はお客さんが少なく私一人で切り盛りしている事が多いので、電話も留守にしている時間帯や対応しきれない事もあると御理解下さい。

明日の予約より、目の前の腹を空かせたお客さん!(こんな時に、一ヶ月先の天気予報を聞かれることも!!!) 

御馳走は出せませんが、一人のお客さんにでも熱いものは熱く・冷たいものは冷たく出して上げたいので午後6時前後にはなるべく電話を掛けて来ない様にして頂けるとありがたいのですが・・・。(昨日の電話のお客さんゴメンナサイ)

続報!

「大根の浅漬け」少し塩が強くて・・・なけなしのキュウリを二本切って足してやって、今朝食べてみたらいい感じに!

でも考えてみたら、宿泊は今日も2人明日は1人なのに誰がこんなに食べるん?って、塩を強いままにしておけば日持ちもするのだろうけど・・・。シャー無いから私のビールの当てになりそうで、飲む量も増えるてしまう予感が!(一人だとブレーキが壊れがちに)

アーカイブ

最近の記事